オーストラリア夜写真日記 1。久しぶりの夜散歩。ドラマStrenger thingsに夢中。 


こんばんはMasaboです。


今日は一日中家で待機していたので気分転換で日暮れ後ちょっくらカメラ片手に散歩してきました。


もう冬がそこまでやってきているかのような肌寒さ。Tシャツにダウンジャケットを羽織るというよく分からない格好で昼間とは違う散歩コースを歩く。


久しぶりの夜散歩、もちろん夜カメラを持ち歩くのも久しぶり。


人影薄く辺りは真っ暗。その中でもシャッターを切れそうな機会的な光源を見つけてはパシャリパシャリ。


その中で撮影した今日の一枚。

OLYMPUS PEN E-P3
f:id:Masapfo3939:20200511210036j:plain

M on Instagram: “Stranger things #strengerthings #strenger #photography #blackandwhite #japanese #streetphotography #melphotography #melbourne…”


今更ですが最近『Stranger things』というアメリカンドラマにハマっています。普段こういうホラー?ファンタジー?的なのは見ないんだけど、このドラマに関しては続きが気になってしょうがないくらいどハマりしました。


登場人物の80年代ファッションもダサかっこ良くてなんか好きだし、作品内で掛かってる音楽も好み。


もし見たことない方は是非。オススメです。


にしても夜の撮影はまた昼間とは別の楽しさがあってまた定期的にやりたいなと思いました。


次回はミニ三脚でも購入して持っていこうかな。


では本日もお付き合いいただきありがとうございます。

Masabo